Should I make RPG in the morning?

昨晩は、「RPGツクールMV」でゲームを制作している最中に、耐えがたい眠気に襲われてしまい、そのまま眠ってしまいました。

気が付いた時には午前4時過ぎ。計算上は6時間ほど寝たことになっているので、そろそろ起きてもいいかと思った俺様は、起き上がるとすぐにつけっぱなしのPCの前に向かいました。

午前5時から7時半頃までの約2時間半の間、ゲーム制作に没頭できました。寝たあとでスッキリした為なのか、夜に作業している時と比べて、アイディアがぽんぽん出てきますね。

仕事から帰ってきたあとにゲーム制作しようとしても、昨晩みたいに途中で寝落ちしてしまうのがオチです。これを機に、帰宅したら最低限のことだけやってすぐに寝て、朝作業するスタイルに切り替えようか、考え始めています。

今は仕事もそれほど忙しくないので、やろうと思えばできないことではありません。夜更かしする癖を叩き直す為にも、まず何日か試してみようかと思います。それで制作がはかどりそうなら、習慣化してゆきたいですね。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, RPGツクール, 私的メモ, 雑談に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す