プロジェクターを買おうか否か迷っています。

 実は表題の通り、プロジェクターを買おうか否かで迷っています。

 年に何度も使い物ではないのですが、直近では、5月下旬に秋葉原で予定している私主催の親睦会で使おうと思っています。

 できればそのときに、現在私が「RPGツクールMV」で制作しているゲームの発表会もおこないたいと考えておりますので、映像機器は必須なのです。

 ただし、パソコンの設定を下手にいじりたくないため、対応する解像度はいわゆるフルHD(1920×1080)もしくはそれと同等以上が必須。しかしそうなると、安いものでも金額が6桁行くことは覚悟しなければなりません。

 先日、ヨドバシAkibaで下見していたところ、エプソンのベーシックモデル「EB-U32」が12万円(消費税込み)で売られているではありませんか! なお、オンラインショップ「ヨドバシ.com」と同額(123.790円)だったと記憶しております。

 先ほど「価格.com」でもチェックしてみたのですが、今のところ、少なくとも10万円を切る価格で販売されているところは皆無で、4月8日現在、最安値は112,100円(消費税別)であるようです。ポイントのことも考えれば、ヨドバシカメラで購入しても問題なさそうですね。

 ただ、それでも決して安い買い物でないことに代わりはありませんし、型落ち品もしくは中古品が安く手に入るならばそうしたいという考えもあります。

 果たして、私はプロジェクターを買うべきなのでしょうか? 先述の親睦会まではまだ時間がありますので、ゆっくり考えたいと思います。その間に値段が下がってくれれば万々歳なのですが…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, PC, RPGツクール, オフ会, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す