確定申告書を書いたぜ~! 超書いたぜ~!

 ようやく、所得税確定申告書を書き上げました(はず)。

 税理士に依頼する余裕のない貧乏なボクちゃんは、青色申告ソフト「ツカエル青色申告+確定申告」を用いて書類を作成致しました。

 一応、入力内容に誤りがないことを確認した上で印刷しておりますが、どうやら、若干ではあるものの、昨年度分よりも納税額が減っている模様です。

 ここ数年、毎年のように納税額が増えているので、意外と言えば意外です。ましてや、本年度は経費計上できる大型出費も特におこなっていない(と言うよりできなかった)ので、なおさらです。

 ただ、金額を見ると、収入も増えてはいるものの、それ以上に国民健康保険税や国民年金保険料が増えており、それ故に控除金額が増えたものと思われます。

 当初の予定通り、本日中に確定申告を行えそうです。ただ、申告場所がおととし、去年から変更されており、築地の東京国税局(新庁舎)で行うことになりましたので、道に迷わないよう気をつけたいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 時事に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す