I hate flu.

どうも、今年もインフルエンザが猛威をふるっているようです。

現在私がいる仕事場でも、今年に入ってから既に一回、インフルエンザ発症者が現れたことによるマスク着用が義務付けられましたが、本日ついに二度目が言い渡されました。

メガネをかけていない人にとっては苦にならないとは思いますが、メガネをかけなければならない私のような人間にとっては、マスク着用は苦痛です。

まず、メガネが曇るのが嫌で嫌でたまりません。これは、鼻の箇所に針金が仕込んであるタイプでも同様。

あと、マスクの紐がたまにメガネに絡まるのも、困りものです。

そもそも、マスクでどれほどウイルスや菌から身を守ることができるのかなんて、わかったものではありません。気休めにしかならないという話もあり、もしそれが事実ならさっさと外したいです。

しかし、仕事場でそんなことするわけにもいきませんので、渋々マスクを着用しますけどね。

これだから、インフルエンザは嫌いです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, 時事に投稿されました タグ: , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す