Give me chocolate!

 全国のバカップルの皆さん、今日はお前たちが心待ちにしていた、バレンタインデーです。

 残念ながら私は、今年は義理チョコの一つさえももらえる当てがありません。一応、今日は急用ができて 1)ちなみにゲーム制作のことではない 夕方まで外出できないという事情もありますが、このところはほんっとうに、メイド喫茶の店員でも撮影会モデルでもない女性との接点が希薄になっています。

 まあ、来月「お返し」で頭を悩ませる必要がないから気が楽だ、と、ポジティヴに考えることにしましょう(-_-#)凸。

 そもそも、元々バレンタインデーは殉教した聖職者に由来する記念日であり、血なまぐさい日です。本来であれば、黒ずくめの服と喪章をつけて街を歩かなければならないような日であるはずです。

参考記事
バレンタインデーWikipedia

 しかしなぜか日本では単なるバカップルどもの馬鹿騒ぎの日に成り下がっています。嘆かわしい限りですね。そもそも、返礼の日とされる、1ヶ月後の「ホワイトデー」なんて、完全に日本国内独自のでっち上げですしね。

 嘘のイベントをでっち上げてまでして儲けを追求するその強欲な姿勢には、吐き気すら覚えますね。

 もう日本では経済成長も終わり、今後ますます貧富の格差が広がるとさえいわれていますので、貪欲な銭ゲバどものプロパガンダに騙されないための知識を身につけ、お金の出口を極力ふさいでゆきましょう。


 意訳。「Give me chocolate.」

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.ちなみにゲーム制作のことではない
この記事は時事, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す