今日こそは電車内で忘れ物しないように気をつけるぞ!

 先月末に、私は電車内に一眼レフデジタルカメラを置き忘れるという大失態を冒してしまいました。

 よりによってその日にどうしてもカメラが必要な用事があったため、当日はたまたま電車内に置き忘れたことに気づいたときに新宿駅にいたのをいいことに(?)、駅前のヨドバシカメラで、特に何も考えずにミラーレス一眼カメラを購入してしまいました。

 カメラに詳しい人が言うには、私が新たに購入したカメラ、高級品の部類に入るようです(苦笑)。大慌てで買うと値札すらろくにチェックしない私の悪い癖が…。

OLYMPUS E-M1

 そのカメラは、オリンパスの「E-M1」。普及機の「OLYMPUS PEN」のような感覚でさらっと買ってしまいましたが、冷静に見たら、これ、ハイエンド機ではないですか(大汗)。

 ハイエンドのカメラと言えば、これまでずっと、片手では持てないほどの大きさで、しかも重いものとばっかり思っていたのですが、今では、基本機能に絞れば軽量コンパクトになるもんだなあと、驚いてしまいました。

 実は今日もこれからカメラを持って出かけなければならない用事があります。今日という今日は、絶対に電車の中にカメラを置き忘れることがないよう、気をつけたいところです。ただでさえ、以前使っていたカメラバッグ、なくしやすい作りになっていましたので(中途半端なショルダーバッグだった)、なくしにくいようなバッグに買い換える必要はあるかも知れませんね…。

 では、「建国記念の日」を満喫してこようと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す