いい加減そろそろマウスも寿命かな

ダレット川柳入賞賞品「Microsoft SideWinder X8 Mouse」

 昨年あたりから何度も、マウスを買い換えると言っては取りやめているテルミナ™です。

 私は約7年間にわたり、「Microsoft SideWinder X8 Mouse」という高機能なゲーミング・マウスを使用しています。

 さすがにそれだけ使用するといろいろと不調になることもありますが、その都度、電池を入れ替えたりケーブルを接続し直したりして、何度か持ちこたえてきました。

 しかし、そろそろ本格的に限界が近づいている模様です。

 電池を交換しても数日で再交換を要求されるようになってしまっています。それも、作業中にそのような事態に陥ると、ストレスがたまります。

 というわけで、最近になってまた、マウスを買い換えようと考え、ヨドバシAkibaのマウス売り場を宇ログいているのですが、その都度、買い換えを断念する、ということを繰り返しています。

 使用場所が自宅限定で、なおかつ電池切れの心配をしたくないことから、有線マウスを探していますが、いざ探すと、やはり自分が欲しいと思えるものがなかなか見つかりません。見つかったと思ったら、欲しいスペックを満たしていなかったり 1)5ボタン+チルトホイールは必須 、展示品を触っても手に馴染まなかったりするものばかりです。

 昨年マウスを探していたときには、ロジクール社のG700sが最有力候補と述べておりましたが、残念ながらその状況、現在も変わっていません。しかし、このマウス、何度試してみても自分の手に馴染まない上に、お値段もお世辞にも気軽に買えるような金額ではありません。

 ロジクールですらこの状況ですので、他社のマウスにはなおさらしっくりきません。特にロジクール以外のゲーミング系は、見てくれはかっこいいもののさわり心地はお世辞にもいいと言えないものがあまりにも多すぎますね。

 もうしばらく様子を見る、と言いたいところですが、それを言い始めてからそろそろ1年が経過します。今の様子だと、当分の間、自分の理想に近い、つまり、「Microsoft SideWinder X8 Mouse」の再来と言えるようなマウスが登場することはなさそうですので、来月あたりまでに新製品が出なければ、あきらめて今ある中で最もましなマウスを買うしかなさそうですね。とほほ…。

関連記事
愛用のマウスも遂に寿命か
マウス探し、再始動。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.5ボタン+チルトホイールは必須
この記事はPC, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す