I’m late for making my new RPG.

表題の通り、「RPGツクールMV」によるゲーム制作、遅延し始めています。

だいたい予想はできていたのですが、2月あたりから仕事が忙しくなっていることや、タダでさえ睡眠時間が足りないこと、さらに、イベント中盤の山場に差し掛かり、制作にまとまった時間が欲しいといった理由があります。

出来れば、5月に完全版をリリースしたかったのですが、少し難しい情勢です。

一部のツクーラーさんのゲームでは、初回リリース後にシナリオ等を追加して改版することがありますが、私もその手を使わざるをえないかもしれません。ただ、最低でも、通常エンディングを迎えるまでの全メインシナリオと一部のサブクエストを実装した上で、5月を迎えたいところです。

なお、今回は正式リリース前に、クローズドベータテスト版をリリースしたいと考えています。他者の目が入ることで、自分では気づかないようなミスや要改善点も出てきます。ベータテスターについては、4月をめどに募集したいところです。
ただ、エンディングを迎えた後の追加要素については実装したいと考えております。そのため、トリアコンタン氏作の「アナザーニューゲームプラグイン」については、その時点では仕込んでおきたいところですね。

終盤のイベントの一部にまだ白紙状態のものがあったりしますが 1)前作「RPGツクールVX Ace」で制作していた時から若干シナリオを変更しているため 、コレを考えると、4月のベータ版リリースは、完成度70%ぐらいの状態で出す事になりそうです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.前作「RPGツクールVX Ace」で制作していた時から若干シナリオを変更しているため
この記事はMoblog, RPGツクール, Webに投稿されました タグ: , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す