Watch Out for Your Baggage!

昨日私は、電車の中に高価な物を置き忘れるという、大失態を犯してしまいました。

置き忘れたものはデジタル一眼レフカメラです。

当日、とある用事のために、デジタル一眼レフカメラ一式を持参して池袋に向かっておりましたが、新宿駅で中央線の各駅停車から山手線に乗り換える時に、うっかりカメラの入ったバッグを中央線の電車内に置き忘れてしまったのです。

この日、どうしてもカメラが必要だった私は、自分が忘れ物をしたことに気づくやいなや、大慌てで新宿駅の事務室に向かいましたが、残念ながら用事のある時間までに届け出がありませんでした。

仕方ないので、新宿のヨドバシカメラで、大急ぎで昨今流行りのミラーレス一眼カメラを買ったのですが、どうやらそのブツ、カメラに詳しい方の話では、高級品の部類に入るようです(汗)。

かろうじて、その日の用事はどうにかなりましたが、どうしてもいままで使っていたデジタル一眼レフカメラを諦めることができず、本日もう一度、今度はJR東日本お問い合わせセンターに電話したところ、それらしきものが中野駅に届け出られているとのお話を伺い、一筋の光明に導かれるまま、私は中野駅に向かいました。

中野駅の事務室で、無事、自分のデジタル一眼レフカメラ一式を回収することができました!

届けていただいた方、どなたか存じませんが、厚く御礼申し上げます。また、ご対応いただいたJR東日本の新宿・中野両駅の事務室の方々と、お客様センターの皆様、ありがとうございました!

その日私はかなり気が立っていたということもありますが、自分の手荷物には行きすぎなくらいに神経をとがらせてちょうどいいくらいですね。

読者諸氏におかれましても、公共交通機関を利用する際、手荷物には十分すぎるほど気をつけましょう!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, JR, Moblog, 雑談に投稿されました タグ: , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す