Snowdrops and Teardrops 

このブログでゲーム制作以外の話を書くのはほんっとうに久々です。

明日は東京都内でも雪が降る見込みです。

今後の私の行動予定、土日は5月末までびっしりと埋まっています。その大半がゲーム制作であり、それ以外だと、土曜日夕方に定期的に入れている恒例行事と、明日日中の外出、2月下旬もしくは3月上旬の確定申告、そして5月頃に予定している個人的なオフ会ぐらいです。

しかし、よりによって数少ない土曜日日中の外出予定を入れている明日に雪が降るとは、泣きたくなってきます。

私の場合、綿密に予定を練っても、その通りに事が運ばないことのほうが多いのです。それも、自分の落ち度でない理由で。特に旅行計画は半分以上の確率で当日に崩壊します。その最たるものが、5年前の北海道旅行の最中に東日本大震災と原発事故が起こったというものです。また、昨年10月の日光旅行にしても、その時は災害にこそ見舞われなかったものの、旅行主催者の不見識によるトラブルが発生し、私だけ事実上の単独行動を強いられました。

明日の私の目的地は都区内であり、外泊なども伴わないのですが、交通機関が麻痺するとその時点で予定が崩壊してしまいます。

こうなったら、てるてる坊主でも吊るした方がいいのでしょうかね。

雪が涙とならないことを、切に願いたいものです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, 雑談に投稿されました タグ: , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す