Should I get MacBook?

表題の通り、MacBookを購入すべきか否かで少し迷っています。

もちろん、理由はRPGツクールMV関連です。iOS版アプリの書き出しはMacOS端末でなければできませんし、また、自作ゲームが無事にMacで動作するか否かを確認するという意味でも、あったほうが良いでしょう。

ただ、新品だと今の自分には非常に厳しい金額ですので、狙うなら中古品なのですが、果たして、中古品だといくらぐらいでゲットできるのでしょうかね?

時間ができたときにでも秋葉原電気街あたりでチェックしてみたいところです。

とはいえ、私が作成しているゲーム、完成(より正確には第一回リリース)は5月の見込みですので、急いで買う必要もなかったりします。

知り合いに、MacBookを私に譲ってくれる、もしくは長期間貸してくれる人がいれば、万々歳なんですけどねえ。あるいは、端末の授受や貸与がなくても、Mac版とiOS版のアプリの書き出しに協力してくれる人とか。

どのみち、自分にMacが必要になるのは、もうしばらく先になりますので、そのときになったら改めてどうするか考え直したいところですね。

なお、とりあえず今回は、据え置き型のMacについては検討対象外です。理由は、置き場がないということでして。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はiPhone, iPod touch, Moblog, RPGツクール, 私的メモに投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す