Never forget democracy 

安倍政権発足以降、日本の民主主義は急速に失われつつあります。

そのさなか、昨年9月に強行可決されてしまった安保法に対する反対運動が盛り上がり、民主主義を唱えるいくつもの団体が台頭してきました。

本日、まさにこの時点において、東京・新宿で、本年最初となるであろう、大規模な街宣活動が行われています。

市民連合 First Action」と称するこの街宣、昨年盛り上がった政治活動の中心的な人物や、野党の首脳陣などが登壇するという、大掛かりなものなのだそうです。

あいにく私は本日仕事のため参加不可能ですが、この街宣が、新宿を訪れている多くの方の目に留まり、いま日本の政治や民主主義が置かれている危機的状況の周知につながれば、と思います。

年が明けても、私たちは日本の危機的状況を忘れていません。

Never forget democracy!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, 政治, 新宿, 時事に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す