【Event】【秋葉原】幻橙館お正月イベント

[event_embed event=”5758″]

幻橙館お正月イベント

 2016年1月2日(土)~5日(火)の間、秋葉原の「女中酒場幻橙館」では、「幻橙館お正月イベント」というものが開催されています。

 この期間中、イベント限定メニューが提供されるほか、メイドさんは着物姿でお給仕に入られます。

 限定メニューとして、次のフード、オリジナルカクテル、デザートが提供されます。

  • 日替わり手作りお雑煮
  • 御神酒(アルコール)
  • 紅白ドリンク(ノンアルコール)
  • 紅白クリームあんみつパフェ

 私は、2日のうちに全限定メニューをコンプリートしました。

 限定メニューについて少し触れてみます。

 お雑煮は、その名の通りお雑煮で、もちろん餅も入っています。作るメイドさんによって内容が異なるとのことですが、2日(土)は鈴峰桐店長が作られました。

 アルコールカクテル「御神酒」は、明らかに日本酒ではなく、甘い炭酸カクテルでした。日本酒が苦手な自分にとってはむしろそっちの方がうれしかったりします(ぉぃ)。なお、ほんの少し金箔を入れたとか。

 ノンアルコールカクテル「紅白ドリンク」は、牛乳ベースです。「紅白」の「紅」は赤色のシロップですね。何のシロップかは確認するのを忘れました(ぉぃ)。

 「紅白クリームあんみつパフェ」は、クリームやアイスが添えられたあんみつです。これも、私のような甘党にはうってつけです。

フード「日替わり手作りお雑煮」 アルコール「御神酒」 ノンアルコール「紅白ドリンク」 デザート「紅白クリームあんみつパフェ」

 なお、初日の2日は、諸般の事情で開店時刻が17時から19時に変更された上に、開店後もいろいろとばたばたしていたようです。ですが、私が滞在していた19時~21時頃の時点では、おおむね満席に近い状態が続いていました。

 近年、あまり正月らしい正月を過ごせていないボクちゃんにとっては、このようなイベントを行うメイド喫茶の存在は貴重です。

 私は、3日(日)にも幻橙館を訪れるつもりです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はDrinking, Events, Geotag, 幻橙館, 秋葉原, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す