偽トロキャプチャ改造済みNew3DSLL、修理へ

 1ヶ月近く前に使用を開始した「偽トロキャプチャ」改造済みNewニンテンドー3DSLLですが、早くも故障してしまいました。

 本来の3DSとしては問題なく使えます。

 ところが、改造に伴い増設したmicroUSB端子から、映像および音声信号が正しく出力されなくなってしまいました。

 当初、USBケーブルの断線を疑ったのですが、試しに「偽トロキャプチャ」購入時に付属してきたUSBケーブル以外のケーブルで接続してみても、同様の現象が発生しました。

 どうも、3DS本体の内側で接触不良が起きているような印象ですね。

 とりあえず、「偽トロキャプチャ」導入前に使用していた、「モンスターハンター4G」同梱版のNewニンテンドー3DSLLを復活させ、そちらにデータを引っ越すと同時に、使用するmicroSDカードも高速タイプ(CLASS10、UHS Speed Class 1)のものに取り替えました。これで、心置きなく偽トロ改造済み3DSを修理に出すことができます。

 実際に本体を修理に出す時期については未定です。修理対応の件について、一応先方に問い合わせていますが、それの回答次第ですね。個人的な希望としては、今週の土曜日に販売店に本体を持ち込みたいところです。

 これで、大画面での狩猟はしばらくお預けですね…。

公式サイト
株式会社ケイティ
New3DSLL新品+偽トロキャプチャ(予約)偽トロキャプチャ通信販売 ゲームダイレクトNew3DS 1号店
関連記事
【お買い物】「偽トロキャプチャ」改造済みNewニンテンドー3DSLL、届く。しかし…

このブログで関連すると思われる他の投稿:

10
この記事はGeotag, ニンテンドー3DS, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す