【PC】VAIO蘇生の儀

おかえり、VAIO

 先月故障して、修理に出した、愛機の「VAIO Duo 11」(SVD1122AJ)が、先週修理から戻ってきていました。

 なかなか「蘇生の儀」をすることができず、戻ってきてから約1週間というタイミングで、ようやく執り行うことができました。

 ヨドバシカメラの修理受付コーナーの話によりますと、どうやら私はメーカー(ソニー)の延長保証に入っていたようで(本人が失念していたとはね…)、結果的に無償対応となりました。

 内容は、画面のパネルのほか、マザーボード等の交換にまで至ったようです。なお、マザーボードについては、既に同等品の調達が不可能とのことで、代替品での対応となったとのこと。

 なお、画面に貼り付けていた画面保護シートや、私がカメラ機能をふさぐためにカメラに貼り付けていたシールなども、そっくりそのまま戻ってきました。ただ、ソニーのオーナーメイド特典であった、側面の刻印については、部品交換のために、残念ながら戻ってくることはありませんでした。

 戻ってきた液晶保護シートは元々一部折れている箇所がありました。そのためもあり、貼り付けは大失敗。気泡やほこりがたくさん入ってしまいました…。

 SSDの内容についても、(一応初期化OKとは伝えていたものの)修理に出す前の状態で戻ってきました。ただ、念のため、そちらについては改めて修理前のバックアップの状態に戻すことにしました。

 今後も大事に使ってゆきたいと思います。まずは、一安心です。

VAIO蘇生の儀(その1) VAIO蘇生の儀(その2)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はPCに投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す