【ビール】【限定出荷】ザ・プレミアム・モルツ

ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム><“初摘みホップ”ヌーヴォー>

 昨日は、あまりにも精神的に疲れていたせいか、帰宅するやいなや、派手に寝落ちしてしまいました。

 本来であれば、昨日中に片付けておきたいことがあったのですが、もはやそれもできずじまい。

 仕方ないので、やけ酒をあおってから寝直すことにします。

 今晩口にするのは、「ザ・プレミアム・モルツ<“初摘みホップ”ヌーヴォー>」。

 ヌーヴォーという言葉からは、情弱な日本人「だけ」が世界的な名産品だと思い込まされて有り難がっているどこぞの期間限定ワインを想起させますが、だからといって、別にこのビールにワインエキスが入っているわけではありません(ぉぃ)。

 2015年に収穫された、世界最高級のチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを使用したビールなのだそうです。

 とは言われても、おそらく味覚オンチな私としては、自分にとってうまいかそうでないかという基準でしか、その価値を判断することができません。

 とりあえず口にしてみましょう。

わかる。味が違う。

 「香るプレミアム」というほど香ばしいわけではありませんが、普段良く口にする類のビールよりも、みずみずしいというか、口当たりが良いように思えました。

 そう。通常の「ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>1)リンク先は2014年夏に口にしたときの記事です と比べても、特別な味わいという感じはしました。

 精神的にかなり落ち込んでいる今の私ではありますが、元気が出てきそうです。

公式サイト
ザ・プレミアム・モルツ<“初摘みホップ”ヌーヴォー>サントリー
関連記事
【ビール】ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.リンク先は2014年夏に口にしたときの記事です
この記事はお買い物, ビール, 私的メモ, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す