【お買い物】「偽トロキャプチャ」改造済みNewニンテンドー3DSLL、届く。しかし…

 1ヶ月近く前に注文していた、「New3DSLL+偽トロキット Youtube Twitch ニコニコ 配信用 ビデオキャプチャ」、ようやく届きました。

 改造済み3DS本体の動作には特に問題はないようで、ほっとしています。

 この改造では、映像・音声信号をUSB経由でパソコンに転送するため、3DS本体に端子が一つ追加されます。

 しかし、その端子がどこにつくのかが最初はわからなかったため、ケース選びに苦労しました。

増設USB端子とケースの関係

 「New ニンテンドー3DS LL」では、電源端子の右側に、microUSB端子が一つ追加されます。しかしこの場所、大抵のNew3DS用ケース、特に任天堂ライセンス商品を使用することができなくなります。増設された端子がケースによってふさがれてしまうためです。

 仕方がないので、今回私は、任天堂ライセンス商品ではない、「ALG-N3LLCC new3DSLL用ラメクリアケース クリア」を購入しました。

Telminaのフレンドコード:1418-6651-3369

 なお、今回の「偽トロキャプチャ」改造済みNewニンテンドー3DS導入に伴い、今後は、2個使っていた3DSのフレンドコードを、「1418-6651-3369」に一本化したいと思います。

 これまでフレンドコードを交換していただいた皆様、そしてこれから交換していただく皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

公式サイト
株式会社ケイティ
New3DSLL新品+偽トロキャプチャ(予約)偽トロキャプチャ通信販売 ゲームダイレクトNew3DS 1号店


余談(その1):実は3DS引越には失敗していた

 実は、3DSの引越をおこなうときに、誤って引越元の3DSにmicroSDカードを置き去りにしたままの状態で、引越元の初期化をしてしまいました。

 これに伴い、SDカード内のすべてのデータが削除されてしまいました。その中には、これまで「モンスターハンター4」や「モンスターハンター4G」で数多くのハンターたちからいただいたギルドカードも含まれます(ToT)。

 しかも、こういうミスをするときに限って、なぜかバックアップを一切とっていなかったという…。

 とりあえず、再ダウンロード可能なコンテンツや、音楽データについては、なんとか取り込み直しています。しかし、ギルドカードばかりはどうしようもないです…。

 せっかく私のお相手をしていただいたハンターの皆様、

ほんっとうに申し訳ありません!

 もし、「今からでももう一度テルミナ™にギルドカードをくれてやるよ」という心優しいハンターさんがいらっしゃるようであれば、この記事へのコメント、もしくはTwitterアカウント「@Telmina」へのリプライという形で、ご連絡いただけると、非常に助かります。

余談(その2):28日深夜のオフ会に持参します

 来週末、「モンスターハンタークロス」発売日深夜に秋葉原のメイド喫茶橙幻郷で開催される深夜モンハンオフ会に、私は今回導入した偽トロキャプチャ改造済みNew3DSLLを持参する予定です。

 タブレットPCの画面を見ながら3DSをプレイするという、事情がわからない人にとっては異様な光景を醸し出すことになろうかと思われますが、何卒ご了承いただければと。

[event_embed event=”5271″]

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ニンテンドー3DS, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す