【お酒】【限定製造】 サッポロビール「BROWN BELG」

 以前より、サッポロビールでは、「WHITE BELG」なるお酒を製造・販売しています。

 そちらについては、私も過去に何度か口にしていますが、最初に飲んだときはまさにやけ酒として口にしており、微妙な感想を残しております(ぉぃ)。

参考記事
【お酒】サッポロビール「WHITE BELG」

 今日は、当時ほどではないものの、ここしばらく公私共々ろくなことがなく 1)なんかいっつもこんなことばっかり言っているような気がする… 、飲まなきゃやってらんねぇ気分であることに、代わりはありません。

 そこで今回は、「WHITE BELG」の姉妹品とも言うべき、限定製造のお酒(リキュール(発泡性)①)を口にしたいと思います。

BROWN BELG

 「ブラウンベルグ」。

 こちらも、「ビール大国ベルギーに学んだ」のだそうですが、中身はまるっきりビールとは別物ですね。

 宣伝文句に、「3種のホップ(トリプルホップ)が織りなす鮮烈な香りと苦み。」と掲げられています。

 文字通りであれば、まさに今の私の気分にぴったりなお酒ということになります。

 なお、その3種のホップとやらは、次の通り。

  1. 柑橘系の香りと苦みが特徴のアポロ
  2. ハーブのような香りが特徴のポラリス
  3. ホップの王道、ファインアロマホップのザーツ

 「柑橘系の(香りと)苦み」とか、「ハーブ」とか、いかにも私が好みそうなキーワードが並んでいます。

 さぞかし癒やされるのでしょうね。

 というわけで一口。

なんかそれっぽい…。

 確かに、柑橘系の香りや苦みがしますし、ハーブのような香りもします。それでいてしっかりとした味わい。

 「WHITE BELG」ともまた違った、強烈な味わいです。

 個人的には、この味わい、大好きです。まさに今の私の気分にぴったり。ぶっちゃけ、限定販売とかもったいないくらい。

 「リキュール(発泡性)①」、いわゆる新ジャンルに抵抗感のない方であれば、だまされたと思って一度試してみてください。

 私も、なくなる前にもう1回ぐらい買おうかな…。

公式サイト @ サッポロビール
ブラウンベルグ
WHITE BELG
参考記事
【お酒】サッポロビール「WHITE BELG」

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.なんかいっつもこんなことばっかり言っているような気がする…
この記事はお買い物, お酒, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す