【ビール】【限定販売】サッポロビール「欧州四大セレクション ウィンナー」

欧州四大セレクション ウィンナー

 先日、私にしては珍しく、セブンイレブンでビールを購入しました。

 案の定、セブンイレブン以外では見たことがないようなお酒が置いてありましたが、私はその中から、サッポロビールの「欧州四大セレクション ウィンナー」を購入しました。

 思った通り、セブン&アイグループとの共同開発商品です。「ウィンナー」は、「欧州四大セレクション」の第3弾。残念ながら、私は第1弾と第2弾については完全に逃してしまいました。

 「ウィンナー」タイプのビール、私はあまり口にした覚えがありません。なんとなく「琥珀ヱビス」っぽいお味を想像してしまうのですが、どんな感じなのでしょうね。

 と言うわけで、まずは一口。

 予想大外れ。

 間違っても「琥珀ヱビス」のようなものを連想してはいけませんね。あちらは酸味が強い印象ですが、この「ウィンナー」はまろやかな飲み応えです。とは言っても、決して薄味というわけではなく、しっかりとしたビールのお味はします。

 とは言っても、私程度の味覚では、日本国内で普通に入手可能なビールとの明確な違いがわからなかったりします。わかる人にはわかるのかな…。

 私は普通においしくいただくことができましたが、近所にセブンイレブンがない人が無理に探し当ててまでして買うほどのものでもないのかなと思いました。

公式サイト
『欧州四大セレクション ウィンナー』発売(2015年10月2日)サッポロビール

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ビール, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す