【スイーツ】モンシェール「堂島マロンロール」

 昨日は久々に池袋に行きました。

 久々に「ワンダーパーラーカフェ」で食事をしたいと思ったのがその理由でしたが、食事のあと、せっかく池袋に来たのだからと、久々に「東武百貨店 池袋店」に足を運びました。

 東武カード(クレジットカード)のポイントと交換して入手したお買い物券の有効期限が近づいていたため、せっかくだからと、「パティスリー モンシェール」の売り場を覗いたのが運の尽きでした。

堂島マロンロール

 期間限定品の「堂島マロンロール」なる商品のお取り扱いがあるではありませんか!

 こんなものを見せられたら、買わないわけには参りません。賞味期限が購入日当日中であるにもかかわらず、カッとなって、カットサイズを2個買ってしまいました。

 さすがに丸ごと1個の大粒の栗というわけではありませんが、まさに栗づくしでした。

 なにやらいっぱい入っているなあと思っていたら、自分が思っていた以上でした。なんと、渋皮栗、黄栗、マロンペーストを使用した栗のクリームを使用し、さらには生地にまで栗を使っているとのこと。

 堂島ロールの雰囲気はあるものの、さらにその上で栗づくしにした、まさに贅沢の一品です。

 自分にとってはカットサイズ2個で限界ですが、4人家族とかでしたら、まるまる1本をおすすめしたいくらいですね。

 久々に口にした堂島ロール。賞味期限や持ち帰りの時の制約が厳しく、なかなか手を出せるものではありませんが、たまには口にしたいですね。

公式サイト
秋の堂島ロールパティスリー モンシェール
東武百貨店 池袋店

余談

 私が初めて「堂島ロール」を口にしたのは、7年以上前に関西方面への旅行を敢行したときでした。

 そのときは堂島ロールの大きさと賞味期限を知らず(ぉぃ)、爆買いしてあとで後悔する羽目になりました(苦笑)。今となってはいい思い出です(?)。

 その後、東京近郊でも堂島ロールを入手可能であることを知ったときは、大喜びしましたね。いつの間にか、池袋の東武百貨店でも常設の店舗が設置されましたし。おかげで、私も買いたいときに買えます。

関連記事
【関西旅行2008】2日目を振り返ってTelmina Back Number

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 大阪, 池袋, 菓子, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す