【お買い物】高級イヤホンのイヤピースを買い換えた。

 いつの間にか、私が愛用する、我らがオーディオテクニカの高級イヤホン「ATH-CKR10」に最初から装着されていたイヤピースの片方を紛失していました。

 この手のものはあまりとれやすい作りではないはずですので、おそらくどこかに引っかけてしまったのでしょうね。

 仕方なく、イヤピースを買い換えることにしましたが、どうせならちょっと色気を出そうと思い、今回はこんなのを選んでみました。

 「ER-CKM55M 6C」。

 「ATH-CKR10」に付属してきたイヤピースは黒一色なのですが、どうせなら使っていて楽しいものにしたいと思い、今回はこのカラフルな6色セットにしました。

 ところが、いざ装着させようとすると、なかなかイヤピースをイヤホンに差し込むことができず、苦労しました。

 やっとの思いで差し込み終えましたが、これ、本当にメーカーも公式に適合品と言っているものなのかと思ってしまいました。差し込んだと言うより、ねじ込んだと言うほうが正確に近い表現です。

 それにしても、これ…

「ER-CKM55M 6C」を「ATH-CKR10」に装着したまではよいが…

 CKR10の高級感が台無し(ぉぃ)。

 ATH-CKR10、オーディオテクニカのフラグシップ・モデルのはずなのに、イヤピースの色を変えただけで、ずいぶんとチャラい雰囲気になってしまいました(ぉぃ)。

 まあ、だからといって音質が変わるわけでもありませんので、このまま使い続けるつもりです太。

 なお、私は今回、左右で異なる色のイヤピースを装着しました。視覚的に、即座に左右を判別できるようにしたかったためです。

 何はともあれ、また明日から、楽しいオーディオライフを満喫できそうです。

公式サイト
ER-CKM55Mオーディオテクニカ

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す