【飲料】キリン「パーフェクトフリー」

 例によって今宵も飲まなきゃやってらんねぇ気分です。

 といいつつ、夜な夜な酒ばっかり飲んでいると精神衛生上よろしくありませんので、今宵は私にしては珍しく、ノンアルコールのビールテイスト飲料をば。

キリン「パーフェクトフリー」

 キリンパーフェクトフリー」。

 アルコール0.00%、カロリー0、糖類0らしいです。といいつつ、香料や酸味料や甘味料は使われていますので、必ずしも健康的とは言えませんね。

 いわゆるトクホ(特定保健用食品)ではないのですが、トクホにありがちな、主食、主菜、副菜がどうのこうのという説教くさい文言が缶に書かれています。

 まあ、とりあえず口にしてみますが…

炭酸飲料。ビールテイストですらない。

 いかにも人工甘味料っぽい、癖になりそうなお味はしますが、ビールテイストではないですね。ノンアルコールなので悪酔いするわけでもない。

 だからといって、あんまりお子様に飲ませないほうが良さそうではあります。

 あんまりお酒に強くない人が気分転換をするにはもってこいかと思います。あるいは、お酒をたしなむ人であっても、事情により飲めないときとか。

 飲まなきゃやってらんねぇ人は素直にお酒を飲みましょう(ぉぃ)。

 個人的には、たまに飲む分にはいいのかなと思っています。また買おうかな。

公式サイト
パーフェクトフリーキリン

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, 飲料に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す