【お酒】サントリー「金麦」

 昨日から、通勤時間が少し短くなり、夜更かしできるぜと調子に乗っているテルミナ™です(ぉぃ)。

 とはいえ、やはり近頃虫の居所が悪いことには何ら代わりはなく、飲まなきゃやってらんねぇ気分に苛まれております。

 さて、今回口にするお酒はこちら。

サントリー「金麦<糖質75%オフ>」

 サントリー金麦<糖質75%オフ>」。

 半年以上もダイエットをサボっていて 1)6月の怪我等の不可抗力もあったとはいえ… 、おなか周りが立派(ぉぃ)になっているボクちゃんとしては、なにげに気になる「糖質75%オフ」のコピー。

 いわゆる糖質ゼロ飲料ではないため、原材料名に「糖類」も含まれるのですが、その具体的な内容はわかりません。今後日本の食品の原材料表記はさらにいい加減なものになってゆくのかと思うと、不安になってきます。一応、人工甘味料や香料は使っていないそうなのですが、本当かな…。

 とりあえず、まずは一口。

確かにこれはうまい。

 「麦のうまみUP!」と書かれているものの、私はUPする前のお味がどんなものなのか存じ上げないため、以前との比較はできません。しかし、思っていたよりも遙かに飲み応えがあります。

 すっきりしていて、気分転換したいときにもよいのではとお思われます。

 私はこの手の「リキュール(発泡性)①」、いわゆる「第三のビール」あるいは「新ジャンル」と呼ばれている類のお酒は、なるべく敬遠することにしていたのですが、最近はなかなか侮れませんね。

 また買いたいです。

公式サイト
金麦<糖質75%オフ>サントリー

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.6月の怪我等の不可抗力もあったとはいえ…
この記事はお買い物, お酒に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す