【ビール】【期間限定】サッポロビール「冬物語」(2015)

サッポロ「冬物語」

 少し前に、うちの近所(つまり東京都内)の食品スーパーで、なぜか北海道限定のはずの「サッポロクラシック」を購入しましたが、その1週間後に同じ売り場を覗いたら、残念ながら既に「サッポロクラシック」はなく、代わりに、同じメーカーの限定醸造ビールが置かれていました。

 サッポロビール冬物語」。

 私は昨年にも同じものを口にしておりますが、缶のデザインが一新され、より冬っぽくなったように思えます。

 昨年、私はこれを、まさに「やけ酒」として飲んでおりました。人生に影響が出るレベルでショッキングなどと述べておりますが、その内容を思い出してしまい、すっかり不愉快な気分になってしまいました。

 どうやら、昨年から、「冬物語」はアルコール度数を少し高めて6%にしたのだそうですので、いくら「冬のまろやか仕込み」とはいえ、やけ酒には向いているでしょう(ぉぃ)。

 それでは、まずは一口。

まろやかなやけ酒。

 どうやら、今年は苦味は控えめなんでしょうかね? 昨年飲んだときは、「ほどよい苦味」などと感想を述べていましたが、その意味では今年は物足りなさを感じます。

 少し高めのアルコール度数、じわじわときています。心地よく酔いたい方、是非。

 今宵は、はかなく消えてしまった俺の中の幻想に思いを馳せ、孤独をかみしめながら、眠りにつくことにします。

公式サイト
冬物語サッポロビール
関連記事
【ビール】サッポロクラシック
【ビール】【期間限定】サッポロビール「冬物語」 (2014年に口にしたときの感想記事)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ビール, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す