【お酒】サッポロ「麦とホップ<赤>Special」

 個人的には、ここ近年、あまりいいことがないのですが、特に今年は公私共々よくないことが続いています。

 飲まなきゃやってらんねぇ気分に苛まれることは数知れず。

 と言うわけで、今宵は、秋らしく(?)、赤いラベルの偽ビール…じゃなかった、新ジャンルのお酒を口にすることにします。

 「サッポロ 麦とホップ<赤>Special」。

麦とホップ<赤>Special

 「華やかな香り」、「奥深いコク」、「美しい色」という、いかにもな感じの宣伝文句が躍っています。

 いわゆる「新ジャンル」と呼ばれている、「リキュール(発泡性)①」の飲料、「第三のビール」と俗称される割には、ビールとは似て非なる味のものが多いのですが、今回は宣伝文句を見る限りでは期待できそうですね。

 では、まずは一口。

 うん。確かに宣伝文句の通りだねえ。

 私は感に直接口をつけてしまっているので、「美しい色」については確認していませんが、「華やかな香り」、「奥深いコク」は確かに感じます。この宣伝文句、はったりではないですね。

 限定販売なのがもったいないくらいです。

 店頭で見かけたら、一度試してみるのもよいでしょう。ビール好きの方にもおすすめだと、個人的には思います。

公式サイト
サッポロ 麦とホップ<赤>Specialサッポロビール

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, お酒, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す