iPhone 6s Plus ゲッチュ!

iPhone_6s_Plus_20150930昨日、ようやく私も、アップル社の携帯電話機「iPhone 6s Plus」を入手できました。

私が購入したのは、ローズゴールドの128GB。この色と容量の組み合わせは人気が高いのか、なかなか入荷されませんでした。

購入場所のヨドバシAkibaにて、販売員の方もおっしゃっていましたが、今や、スマートフォンで12万円以上もする、恐ろしい時代になったものです。

結局私は、オプションプランは iPhone 5s 時代のものを踏襲することにしました。もちろんテザリングのオプションも継続利用することにしました。今後、ワイモバイルを解約する方針であるため、遠出するときなどにテザリングを多用することになる見込みです。

帰宅後、設定に時間を取られてしまい、まだちゃんとした形では端末をいじっていません。追々、使用感などについても書いてゆきたいと思います。

一つ言えることは、わかりきった上で購入したとはいえ、やっぱり端末が大きく、片手操作はまず無理だということ。これについては慣れるほかはないですね。


なお、今回は事前に画面保護フィルム、ケースとホームボタンステッカーを購入していました。

なお、ケースについては、先日申し上げておりますように、開閉がマグネット式になっているものは買いたくなかったため、スナップ式で価格と使い勝手のバランスがとれているように思えたものを選びました。付属のペンの使い勝手は意外とよいです。

また、ホームボタンステッカーは、端末に指紋認証をさせないためにあえて購入しました。

まだしばらく、これまで使ってきた iPhone 5s を補助的に使うことになりそうですが、徐々に新端末に慣れてゆきたいと思います。

関連記事
I haven’t gotten iPhone 6s Plus yet.

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, iPhone, お買い物, 秋葉原, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す