I haven’t gotten iPhone 6s Plus yet.

表題の通り、事前予約しているはずの「iPhone 6s Plus」、いまだに販売店で入荷していないらしく、私まいまだに入手できていません。

私が予約したのは、今回の新色である「ローズゴールド」の128GBモデルですが、やはりこの色は1番人気であるようです。

こんなことなら普通のゴールドにすればよかったと思うのですが、後の祭り。

なお、私は事前にケースやら画面保護フィルムやらを購入済みなのですが、ケース選びで1つ困ったことが。

私の知り合いで、「iPhone 6 Plus」を使っている人がいますので、その人の勧めもあり、私は、手帳タイプの全面を覆うケースを購入しました。

ところが、このタイプ、なぜかケースを閉じる時にマグネットでくっつけるタイプのものがやたらと多いんですね。マグネット式だと、銀行の通帳やクレジットカードなどの磁気媒体に悪影響を及ぼすので 1)過去に「iPad 2」のフロントカバーを多用していた時には、頻繁に銀行通帳の情報を消していたからねえ… 、携帯電話のケースにそんなものを用いるなどありえないと思っているのですが、そう思わない人が多いということなんでしょうかね。

私はなんとかして、普通の金具で留めるタイプのケースを探し当てたのですが、そのタイプ、思いのほか少なくて、むしろ驚きでした。

それにしても、早く、新型iPhoneを手にしたいです。そのついでに、自宅で使用するプロバイダもau系に変えたいと思っています。いつになるのやら。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.過去に「iPad 2」のフロントカバーを多用していた時には、頻繁に銀行通帳の情報を消していたからねえ…
この記事はiPhone, Moblog, お買い物, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す