【お酒】【期間限定】キリン「夜のどごし」

 今日は、秋分の日でもあり、また、シルバーウィーク最終日でもあります。

 2年前は、引越をシルバーウイークシーズンにぶつけ、そのときに夏休みと重ねて11連休を取得していました。2年前の今日も連休の最終日でしたが、そのときは当時仲がよかった知り合いのバースデー・イベントの日でもあり、引越直後だったことも相まって、大いに盛り上がった覚えがあります。

 翻って、今年は5連休しか取得できなかった上、ほとんど寝るかゲームするかのいずれかで消えてしまいました。最終日となった今日は、都内某所で開催されるデモに足を運ぶ予定ですが、シルバーウィークの過ごし方としてはあまりいいとは言えませんね。休日出勤にならなかっただけマシですが、24日(木)、25日(金)が忙しくなりそうであるため、残念ながら9連休にすることができませんでした。

 さて、そんな惰眠をむさぼってしまった自分自身に対する悔恨の念に駆られ、過ぎし日を懐かしみ、飲まなきゃやってらんねぇ気分に浸っておりますが、そんな秋の夜長にふさわしいと思われるお酒を、これから口にします。

キリン 夜のどごし

 「キリン 夜のどごし

 まさに私のためにあるかのような、ベタなネーミング。

 「秋の夜を、にぎやかに楽しもう。」などと、余計な御世話感が半端ないコンセプトの商品ですが、単身者に喧嘩を売っているんでしょうかね(ぉぃ)。

 「麦100%で仕上げた豊かな味わい」とは述べられていますが、この手の秋季限定飲料、特に「リキュール(発泡性)①」にありがちな製法自慢が見当たりません。

 まあ、だまされたと思って飲んでみることにします。

ん? 変な味。

 済みません。一口飲んだ上での率直な感想、これです。

 元々自分は、「リキュール(発泡性)①」の中でも特に「のどごし<生>」にはいい印象を抱いていなかったのですが、残念ながらこの秋季限定商品にも、全くいい印象を得ることはありませんでした。

 「リキュール(発泡性)①」の中にもおいしいお酒はあるにはあるんですけどね。ただ、このシリーズのテイストは、どうも私には合わないようです。

公式サイト @ KIRIN
「キリン 夜のどごし」を新発売
キリン のどごし<生>

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, お酒, 限定販売, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す