【ビール】サントリー「ザ・モルツ」

サントリー「ザ・モルツ」

 ひっさびさに、自室でビールを飲みます。

 先週は、本当に疲れました。今夜はゆっくりと眠りたいと思います。

 しかし、飲まなきゃやってらんねぇ衝動を抑えることがどうしてもできず、寝る前に一杯、ビールを飲むことにしました。

 今回口にするビールは、サントリーザ・モルツ」。

 名称こそシンプルですが、メーカーとしてはこだわりにこだわり抜いたビールであるようです。

 ただ、個人的にはどうも、「UMAMI」と言う宣伝文句は好きになれない。日本語で「うまみ」と回手も説得力がないことはわかるのですが、だからといってローマ字にすればいいってもんでもないと思うんですけどね。

 まあ、その「UMAMI」とやらがどんなものなのか、確かめてみることにします。

確かに複層的で飲み飽きない味わい。

 変に奇をてらったような味付けはせず、万人受けを狙ったレギュラー商品という印象ですね。

 店頭などでは、「ザ・プレミアム・モルツ」のほうが目立つのですが、むしろ万人受けという点ではこちらのほうがいいように思えますね。

 また買いたいです。

公式サイト
ザ・モルツサントリー
関連記事
【ビール】サントリー・モルツ (2014年8月)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ビールに投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す