【政治】安保法案の攻防、今日が山場か?

 最近、体調不良と寝不足が祟っており、のんきにブログを書く時間も足りない状況ですので、手短に。

 昨日、参議院委員会において鴻池委員長により委員会審議の打ち切りが職権で決められてしまい、本日予定されている公聴会と「締めくくりの総括質疑」がおこなわれるとのことです。そして、今日もしくは明日にでも、強行採決に踏み切るとのこと。

関連記事 @ NHKニュース
安保法案で与野党攻防 今夜にも最大のヤマ場に
参院特別委 あす安保法案の締めくくり総括質疑

 当然ながら野党は反発していますが、本当に、野党に対しては、文字通りあらゆる手段を用いて、強行採決を阻止して欲しいと思います。

 私は「決戦」とされた14日の抗議行動に引き続き、15日も国会前に足を運びました。さすがに体調面の問題があり、今日も足を運べるのかどうかはなんとも言えない情勢ですが、これからも、「戦争法案」とも呼ばれる安保法制には反対の意見を持ち続けたいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は政治, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す