【Wii U】「スーパーマリオメーカー」を買ってしまった。

 実は一昨日、私も今話題の Wii U 用ゲームソフト「スーパーマリオメーカー」を購入してしまいました。

 私は、任天堂製のソフトは嫌いであり、脳トレ関連とメイド・イン・ワリオシリーズ以外は基本的に購入しない主義なのですが、今回は自分でゲームのステージを作れるという魅力に抗うことができず、カッとなって購入してしまいました。

 早速ステージを作って楽しんでいる、と言いたいところなのですが、いきなり全機能使えるわけではなく、どうやら小出しに使える機能やパーツを開放してゆくようです。なぜそういう余計なことばかりしてくれるのでしょうかね? 純粋にゲーム・コンストラクション・ツールと考えた場合、欠陥品と言ってもいいでしょうね。もし「RPGツクール」とかで同じことをされたら、ユーザはぶち切れすると思います。

 おかげで、自分が作りたいと思っているステージ、現段階では作れません。

 とりあえず、昨日、私は現段階で作れて、なおかつアクションゲームが大の苦手な私でもクリアできるレベルのステージを、一つだけ公開いたしました。私でもクリアできるのだから余裕っしょ(ぉぃ)。

作成コース第一弾「積年の恨みを晴らしてやるぜ。」

コース名
積年の恨みを晴らしてやるぜ。
ID
8162-0000-0019-72AD

 そういえば、今日は「スーパーマリオブラザーズ」発売30周年の日だとか。もうそんなに時間が経つのですね…。

公式サイト
スーパーマリオメーカー任天堂

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はWii U, お買い物に投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す