【ビール】キリン秋味・2015

 東京近郊では、今週に入ってから、急に涼しくなりました。

 店頭にも、「秋」と銘打った商品が並ぶようになってきました。

 私は、まずは「秋」と銘打ったお酒をいくつか買い込みましたが、今回はその中から、昨年も口にしているビールを飲むことにします。

キリン秋味(2015年)

 「キリン秋味」。

 昨年と微妙にパッケージ・デザインが異なっているものの、中身はあんまり変わっていなさそうな印象です。

 今年の私は、昨年ほどではありませんが、やはり哀愁を感じながら秋を迎えることになってしまいました。

 それでは、今年も、哀愁を感じながら、このお酒を飲むことにします。

[tegaki color=”#ff4000″]まさに哀愁の味。[/tegaki]

 昨年、私はこんなことを書いておりました。

 今年の夏を幸せいっぱいに過ごしてきた人々には、おそらくこの味を理解することは出来ないでしょうね。

 哀しみや寂しさを知る者のみが味わえる、秋の味。

 まさに今年も、この哀愁の味を、しみじみとかみしめることになりました。

 もう、今宵は、このお酒とともに、深い哀しみや寂しさに包み込まれようと思います。そして、他人の哀しみや寂しさをも受け止め、理解することのできる一個の人格として、成長してゆきたいと思います。

 深い哀しみや寂しさを味わったことのない者たちには、他人の哀しみや寂しさを理解することなど、できないわけですから…。

 そして、我が深き哀しみと寂しさを胸に刻み、明日を生きようと思います。

公式サイト
キリン秋味KIRIN
関連記事
【ビール】キリン秋味Telmina::go (2014年に口にしたときのレポート)
【ビール】キリン秋味深緑庭園 Back Number (2012年に口にしたときのレポート)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ビール, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す