【政治】本日は、埼玉県知事選挙の投票日です。

 表題の通り、本日・2015年8月9日は、埼玉県知事選挙の投票日です。

 今回は、現職含め5名が立候補。どうやら、現職以外は全員新人であるようです。

 現在東京都民となっている私は、この選挙で投票行為をすることは許されません。しかしながら、元埼玉県民という立場としては、成り行きが大いに気になるところです。特に、現知事がどのような審判を県民から下されるのか、注目したいと思います。

 今回はさらに、現在の政権与党が衆議院において、「平和安全法制」、いわゆる安保法制を強行採決してからの、最初の地方選挙となります。そのため、この選挙は、これからの国政をも占う、重要な選挙となります。

 すでに埼玉県を離れている私からは、次のようにしか申し上げることができません。そして、これは必ず守って欲しいと思います。

 「埼玉県民の皆さん、必ず投票所に行き、埼玉県の為、そして日本国の為に最も適任と思える人に、一票を投じてください。」

 今こそ、民意を結集し、埼玉県政を、そして、国政を、よりよい方向に導いてください!

公式サイト
埼玉県知事選挙のお知らせ埼玉県公式ホームページ

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 埼玉, 政治に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す