【3DS】「モンスターハンタークロス」予約開始! しかし…

 本日・2015年8月1日(土)から、いよいよ、カプコンのニンテンドー3DS
用ゲーム「モンスターハンタークロス」の予約受付が開始されました。

 少し前までは自分も買う気満々だったのですが、この期に及んで、買うべきかどうか躊躇し始めています。

 と言いますのも、現行の「モンスターハンター4G」および「モンスターハンター4」よりも、確実にプレイする機会が少なくなることが目に見えているためです。

 「モンスターハンター4」発売開始後しばらくの間は、当時通っていたメイド喫茶のオフ会でプレイする機会があり、昨年8月には、当時コラボ企画がおこなわれていた長野県・渋温泉までわざわざ遠征するということまでやってのけました。「モンスターハンター4G」に移行してからもしばらく自分の周囲ではオフ会が開催されており、まさに自分にとって、「モンスターハンター」は重要なコミュニケーション・ツールと化していたのでした。

 しかしこのところは、この手のオフ会を開催しそうなメイド喫茶に行く機会そのものを減らしており、それ以外でも自分の周囲に「モンスターハンター」をプレイしそうな人があまりいない状況です。

 あの手のゲームは周囲に生身の人間がいて、みんなで集まってわいわい楽しむことに意義があると思っていますので、いくらインターネット越しに全国のハンターたちと一緒にプレイできるとは言っても、それだけでは物足りなさを禁じ得ません。

 自分が今回、「モンスターハンタークロス」を購入すべきかどうかは、もうしばらく様子を見てからキメたいと思います。自分の周囲に「買う」と言う人がある程度いるようであれば、検討したいのですが…。

公式サイト
モンスターハンタークロス 公式サイト株式会社カプコン

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はニンテンドー3DSに投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す