【秋葉原】ワンダーパーラーの出張カフェに行ってきた。

[event_embed from=”2015-07-28 14:00:00″ to=”2015-07-30 22:00:00″]

ワンダーパーラーが出張営業をおこなう「ハナノキ」

 池袋にある本格的メイドカフェ「ワンダーパーラーカフェ」。

 秋葉原を中心とした萌え文化とは一線を画した、ヨーロピアン・クラシカルな雰囲気の漂うメイド喫茶で、非常に人気の高いところです。

 さて、昨日・2015年7月28日(火)から30日(木)の3日間、そのワンダーパーラーカフェが、秋葉原で出張営業をされています。

 場所は、「オタクのためのお花屋さん ハナノキ」。

 地図を見ても迷うような場所にありますが、いかにもワンダーパーラーらしい場所を選んだものだと思います。

 ワンダーパーラーカフェは過去に何度か秋葉原で出張営業していますが、残念ながら私はこれまで予定が合わず、一度たりとも足を運ぶことができませんでした。

 今回、無理矢理都合をつけて、なんとか念願の秋葉原出張営業に足を運ぶことができました。

 ワンダーパーラーの上品なメイドが、僕らの秋葉原にやってきた! クラシカルなメイドのファンとしては、まさに感涙に咽び泣き、恍惚感に浸れること請け合いでしょう。

 この出張営業では、残念ながらお食事のメニューは用意されていません。その代わり、普段ワンダーパーラーカフェでは提供されていない「チェキ」撮影のサービスがおこなわれています。

 今回、60分コースと90分コースがありますが、私はチェキ撮影をお願いしたいがために、90分コースを選びました。

 今回私が注文したのは、「ミントとハーブ入りアイスティー」、「ミントシュレッブ」、「本日のケーキ」、そして今回お給仕に入られていた3名のメイドさんそれぞれとのツーショット・チェキでした。

「ミントとハーブ入りアイスティー」と「本日のケーキ」 「ミントシュレッブ」

 なお、28日にお給仕に入られていたメイドさんは、桔梗さん、すみれさん、彩音さんでした。今回はこちらのお三方全員とのツーショット・チェキをお願いしました。

 特に、桔梗さんは、以前私が大絶賛したお紅茶「アルシペル」がメイドティーとして設定されている方であり、是非ともお近づきになりたいと思っておりました。まさに、願ったり叶ったりでしたね。

 29日、30日にも足を運べるかどうかはまだわかりませんが、できることならば今回はコンプリートしたいと思いますね。

公式サイト
秋葉原「ハナノキ」出張営業Wonder Parlour Cafe
オタクのためのお花屋さん ハナノキ
関連記事
【池袋】ワンダーパーラーで飲んだお紅茶が美味だった

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はDrinking, Events, Geotag, Wonder Parlour Cafe, 池袋, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す