【本日】安倍政権NO! ☆ 0724首相官邸包囲

 本日・2015年7月24日(金)、「安倍政権NO! ☆ 0724 首相官邸包囲」と称する大規模な抗議行動がおこなわれます。

 18:30から、日比谷野外音楽堂での集会、そして、19:00から首相官邸包囲行動をおこなうとのことです。

 今回、私は足を運ぶことができるのかどうか、きわめて怪しい情勢ですが、なるべく足を運びたいと考えております。

 18:30からの集会には確実に間に合いませんので、自分は抗議エリアでの抗議のみに参加することになろうかと思われます。

 今回の抗議行動では、抗議エリアが4カ所もうけられます。詳細については、「安倍政権NO! ☆ 0724 首相官邸包囲」のサイトでご確認いただきたいのですが、もし私が足を運ぶ場合、おそらくは「国会正門前南庭エリア」になろうかと思われます。もし可能であれば、私もスピーチをさせていただきたいと思います。言いたいことはいろいろとありますし、意外に見落としがちな重要事項について触れたいと考えていますので。

 戦後最悪の政権と言われる第二次安倍政権の暴挙を、黙って指をくわえて眺めているわけには参りません。

 しかしながら、ただ安倍政権にNOを突きつけるだけでなく、日本に真の意味での民主主義を根付かせるためのきっかけとなるような抗議行動になればよいと思います。そして、民主主義のために我々国民が何をできるのかについても、一緒に考えてみませんか?

 確約はできませんが、もし私が国会前に足を運ぶことができるようであれば…

君たち、国会前で、ボクと握手!

公式サイト
安倍政権NO! ☆ 0724 首相官邸包囲

安倍政権NO! ☆ 0724 首相官邸包囲

安倍政権NO! ☆ 0724 首相官邸包囲 ー民主主義を取り戻せ!戦争させるな!ー

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 動画, 政治, 時事, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す