【投票】【政治】連休明けに国民が何かを忘れるらしいけど、何の話だったっけ?

 安倍内閣組閣以降、主権者たる国民の意向に全く沿わない政策ばかりが推し進められ、国民の間には不安と怒りの声が上がっています。

 特に、先週は、日本国の国際的な評価、そして日本国そのものの本質をも変えてしまいかねない、危険な法案が、衆議院で強行可決されてしまいました

 この法案、憲法学者の9割以上が違憲と断言し、国民の6割以上が反対、そうでない方も含め8割以上が説明不足と述べていると言われています。また、強行裁決後、内閣支持率は急落し、支持率と不支持率が逆転したという話すら出ています。

 それにもかかわらず、強行採決に関わった与党からは、昨日までの3連休を挟めば、国民の怒りの空気も和らぐだろうと、睨めた発言がなされているようです。

 もちろんその傲慢な発言に対し、国民の怒りにさらに火がついたことは、言うまでもないでしょう。

 国民をあんたらと同程度に見て欲しくないとは思いつつも、…そういえば、強行採決された法案、何法案でしたっけ?

 確か、「国際平和支援法」と10本の戦争関連法を改悪する「平和安全法制整備法案」のことを指しているのだと思いますけど、確か4文字で「安○法案」とか言っていましたよね?

 まずい。ただでさえ物忘れが激しいボクちゃん、いよいよ深刻な状況に陥ってきているようです。

 というわけで、忘れっぽいボクちゃんに思い出させてください。

連休明けに国民が何かを忘れるらしいけど、何の話だったっけ?

 是非とも、下記の投票フォームにご回答いただきますようお願い申し上げます。

 また、よろしければこの記事のコメント欄にて、皆様のご意見を頂戴したいと思います。投票フォームにご回答いただいたあと、是非ともコメント欄にもご記入いただければと思います。

 なお、投票〆切は、2015年7月26日(日)・23:59とさせていただきます。

 なにとぞ、ご協力をお願い申し上げます。

[poll id=”10″]

関連文書
「平和安全法制」の概要 (PDF) @ 内閣官房

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 投票, 政治, 質問に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す