たなぼたまつり(ぉぃ)・2015

 今年も、たなぼた、もとい、七夕の季節がやってきました。

 これまで、短冊に綴った願いが叶えられた試しが一度としてない私ではありますが、今年も懲りずに書きます。

 とはいっても、結局毎年似たような内容になってしまうんですけどね…。

 「どうせまた今年の願い事も、『意中の人と結ばれますように』だろ?」だとお思いのそこのあなた! ご名答です。全くもって否定の余地はありません。

 何度でも言いますよ。

[tegaki color=”#006030″ bgcolor=”#e0ffe0″]意中の人と結ばれますように!![/tegaki]

 先日某所で短冊にこれと同じことを書いてきたところ、具体的な人物まで言い当てられてしまいました(大汗)。

 私は自分の引っ込み思案でシャイな性格が憎いです。なかなか思いを伝えることができず、ずるずると時間だけが過ぎてゆきます。

 しかし、今年も願いを聞き入れられる可能性は低そうです。そもそも、東京都千代田区のあたりでは、今週一週間、一日として晴れ間がのぞく日がありません。

 とはいえ、なんとかして、意中のあの人に、この想いを届けたいです…。

 なお、一昨年に書いた願い事は、やはりいまだに聞き届けられていません。

 結局、いまだに日本脱出のめどが立っていません。資金面ではかえって昨年よりも厳しくなっているくらいです。語学面でも、いまだに外人を目の前にすると怖じ気づいてしまうようではね…。

 3.11の被災者の救済、ますます遠のいているように思えますね。日本国内に苦しんでいる人が大勢いるのに、なぜ日本政府は我々の血税を気前よく海外にばらまけるのか。ここまで来ると、払った税金を返して欲しいくらいですね。

 今年はそれら以外にも、短冊に書きたいことは山ほどあるのですが、自分の胸の中にしまっておくことにします…。

関連記事
たなぼたまつり(ぉぃ)・2014Telmina::go
たなぼたまつり(ぉぃ) ( その1 | その2 ) @ 深緑庭園 Back Number

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は時事, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す