金欠

 表題の通り、金欠です。

 仕事の報酬は毎月15日に入ってくるのですが、それまであと10日もあります。

 しかし、私のメインの銀行口座には、あと10日生き抜くために十分と言える金額は入っていません。

 奥様からお小遣いをもらっているサラリーマン各位におかれましては「ふざけんじゃねぇよ独身貴族が!」と言いたくなることでしょうけど、こちらには愛妻弁当などという概念がありませんからね。しかも、仕事柄、なかなか自炊できないのもネック。

 一応、別の複数の口座にはお金がないわけではないのですが、あまりそれらの口座に手をつけたくありませんので、しばらく貧乏生活が続きますね…。

 いい加減に、貯蓄しなければならないことはわかっています。しかし、年々上がってゆく税金にも阻まれ、思うように事が運びません。

 皮肉なことに、本日予定していた高額出費の予定がなくなってしまったため 1)具体的な内容については言及しませんが、ここしばらくはその予定だけを楽しみに生きてきたようなものなので、予定崩壊が判明したときのショックは大きかった… 、あと10日間は生き延びることができそうな気がしてきました。

 先日、特定のメイド喫茶に行くことを金輪際取りやめる宣言をしたのは、逆にいい契機なのかもしれません。今後、これまで以上に無駄遣いを排除しようと、決意を新たにするのでした…。でもやっぱり今日の予定がつぶれたのは悔しい、と言うか腹立たしい!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.具体的な内容については言及しませんが、ここしばらくはその予定だけを楽しみに生きてきたようなものなので、予定崩壊が判明したときのショックは大きかった…
この記事は雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す