【飲料】 PEPSI STRONG ZERO

PEPSI STRONG ZERO

 先日、「PEPSI STRONG ZERO」なるコーラが登場しました。

 「強炭酸×強カフェイン」、「ペプシ最強の刺激」などの宣伝文句に惹かれ、普段あまり炭酸飲料やゼロカロリー飲料を口にしない私も、口にすることにしました。これらの宣伝文句、最近疲れやすく、また仕事中に激しい眠気に襲われることもある自分にとっては、まさに求めているものであったためです。

 しかし、実際に仕事場などで口にしても、従来品の「PEPSI NEX」との違いがよくわかりませんでした。

 強炭酸を謳っていても、これまでよりも強まっている気がしません。

 また、強カフェインを謳っていても、眠気に耐えなければならない状況は改善されませんでした。

 では、勤務時間中ではなく、のんびりしているときに飲もうと思い、先ほど口にしてみたのですが、やっぱり「強炭酸×強カフェイン」や「ペプシ最強の刺激」とやらを感じ取ることはできませんでした。

 それどころか、人工甘味料の不自然な甘みが不快ですらありますね。

 ペプシからは、すでに強カフェイン飲料として「ペプシ リフレッシュショット」というものが登場していますが、こちらのほうが、内容量こそ少ないものの、まだその効果を実感できています。これと比較すると、今回の「PEPSI STRONG ZERO」は「退化した」とすら言えるでしょう。

 いろいろと残念な飲み物でした。

公式サイト
PEPSI STRONG ZEROPEPSI大音量での動画および音声の再生があるので注意!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, 飲料に投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す