本日は、統一地方選挙後半戦です。

 表題の通り、本日は、統一地方選挙の後半戦です。

 普段私は、選挙のときになると、大抵午前中に投票を済ませるのですが、今回はあえて夕方に投票することにします。

 案の定、前半戦でも不正選挙の疑いがもたれており、Twitterなどでも言われ続けていることですが、なるべく不正される可能性を減らすために、今回私は投票時刻にも気をつけることにしました。

 もちろん、投票所に手持ちのボールペンを持参することは言うまでもありません。

 今回は地方自治体の選挙ということで、選挙結果がその地域の住民により直接的にのしかかることになります。国の選挙にしてもそうですが、今回も、棄権や白紙委任などは、あってはならないことと思います。

 ここで政権与党を勝たせてしまうと、「民意は得られた」と勘違いして、暴走がエスカレートしてゆくことは目に見えています。本当の民意を見せつけるという意味でも、今回の選挙、非常に重要だと思います。

 今回も、投票を済ませたら、「投票済証」をもらうと思います。もしもらいましたら、Twitterに画像をアップロードしたいと思います 1)アップロードしたからと言って誰が得するわけでもありませんが

 それでは、今日選挙のある自治体にお住まいの皆様、悔いの残らないよう、清き一票を!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.アップロードしたからと言って誰が得するわけでもありませんが
この記事はTwitter, 政治に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す