【飲料】コカ・コーラ ライフ

コカ・コーラ ライフ

 今月より、コカ・コーラの新商品「コカ・コーラ ライフ」の販売が開始されています。

 普段、私は同社製品を滅多に買わないのですが、先週、たまたま仕事場最寄りの食品スーパーで試飲し、その流れで買うことにしました。

 とは言いましても、試飲したときの感想としては、「普通のコーラと何が違うの?」というものでした。

 それに対する販売員の方の答えは、「合成甘味料を使用していない」とのこと。

 確かに、商品紹介ページでは次のような記述があります。

「コカ・コーラ ライフ」は、砂糖とステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料を用いて「コカ・コーラ」ならではのおいしさをカロリーオフで実現しました。

 確かにこれを読む限りでは、合成甘味料は使っていないように見受けられますね。

 しかし、その後に続く、

生活の中に自然を取り入れながら健康的な人生を楽しみたいと感じている人たちに向けて、
「人生(ライフ)をもっと味わおう」というメッセージのもと、「コカ・コーラ」らしいはじける爽やかなおいしさをお届けいたします。

という表現にうさんくささを覚えるの、自分だけでしょうかね?

 砂糖っていつから健康的なものになったんでしょうかね? 砂糖の過剰摂取は良くないということは、さんざん言われ続けています。

 それに、植物由来の成分だからといって必ずしも健康的とは限らない。有害物質の塊と言える煙草だって、植物由来でしょう。

 なんか、言いくるめられているみたいで、あんまりいい気分はしません。

 とはいえ、買った以上はちゃんと飲んでみたいと思います。試飲で少し飲んだときのような感想しか抱けないのか、それとも、それとは違う何かを感じることができるのか。

 …やっぱり、私には違いがわからなかったようです。

 まあ、合成甘味料で出していたお味に肉薄するお味を出すことができているという点では、評価すべきかも知れませんが、今後自分は無理してこれを買わなくてもいいやと思いました。ハイ。

公式サイト
コカ・コーラ ライフ日本コカ・コーラ株式会社

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, 飲料に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す