[WordPress] Stopping using Geolocation Plugin

表題の通り、今朝方より、当サイト「Telmina.com」全般において、WordPressプラグイン「Geolocation」の使用を一時中止しております。

昨晩よりグログの表示がおかしくなっておりましたが、当該プラグインに起因するものでした。

昨日朝の時点では表示崩れの現象はなく、なぜ突然発生したのかは不明ですが、最終更新から4年以上経過しているこのプラグインをこれ以上使い続けることは、もはや困難である、と判断いたしました。

とはいえ、このプラグインに替わる位置情報表示プラグイン、なかなかありません。

と申しますのも、「Geolocation」プラグイン、iOSのWordPressアプリから投稿した記事に添付可能な位置情報を無編集のまま利用できる、私が知る限りでは唯一のプラグインだからです。

それとも、現状では互換プラグインがあるのでしょうか? なかなかその辺りを追いきれていません。

当サイトをご覧いただいているみなさまには、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。週末あたりにその辺りも調査してみたいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はiPhone, IT, Moblog, WordPress, 業務連絡, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す