【ワイン】おたる 北海道限定 2013 キャンベルアーリ(赤)

[event_embed from=”2015-01-15″ to=”2015-01-28″]

2015年1月15日(木)~27日(火)の間、我らが東武百貨店・池袋店では、「食の大北海道展」が開催されていました。

今回の北海道展には、私は結局2回ほどしか足を運べませんでしたが、1回目に訪れた17日(土)に、ワインをいくつか買い込んでいました。

今回はその中から、「おたる 北海道限定 2013 キャンベルアーリ(赤)」というワインを口にすることにします。

おたる 北海道限定 2013 キャンベルアーリ(赤)「北海道限定」と銘打っているだけあり、メーカー(北海道ワイン株式会社)の通販サイトでも購入できません。

キャンベルアーリといえば、甘口ワインの原料となるぶどうですが、このワインは「中口」とのこと。

購入前に味見をした覚えはあるのですが、だいぶ時間が経ってしまい、どんなお味か忘れてしまいました。

それでは、新たな気持ちでこのワインを口にすることにします。

[tegaki color=”#600030″]なるほど中口。[/tegaki]

普段甘口ワインばっかり口にしている自分としては、「甘さが足りない」と感じてしまいますが、だからと言って辛さも感じません。本当に文字通りの「中口」。

とはいえ、あくまで甘党の自分の感想ですので、辛口ワインをたしなむ人にとっては甘く感じるかも知れません。

変な癖のないお味で、万人向けといえるでしょう。

「北海道限定」とのことでありますので、北海道民以外の人はなかなか口にすることができないと思われますが、ワインをたしなむ人であれば、見かけたら一度は試してみるべきだと思いますね。

個人的には、いい買い物をしたと思っています。

公式サイト
東武百貨店・池袋店
北海道ワイン株式会社
関連記事
今年も「食の大北海道展」の季節がやってきた・2015!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す