【北海道】【スイーツ】三方六珈琲

[event_embed from=”2015-01-15″ to=”2015-01-28″]

2015年1月15日(木)~27日(火)の間、我らが東武百貨店・池袋店では、「食の大北海道展」が開催されていました。

イベント期間中最後の日曜日となった25日に、追加でいくつかスイーツ等を買い込みましたが、今回は、自分が購入したものの中で比較的賞味期限の早いバウムクーヘンを口にすることにします。

柳月「三方六珈琲」。

三方六珈琲 柳月の大人気バウムクーヘン「三方六」のシリーズなのですが、どういうわけか柳月のオンラインショップには掲載されていません。

「三方六」の特徴として、白樺の表面をイメージしたコーティングが施されていることをあげることができますが、この「三方六珈琲」でもそれは健在。しかも心なしか、リアリティが増しているように思えます。

お味は、その名に違わぬ、甘くてほろ苦い珈琲のお味。今までありそうでなかったタイプのバウムクーヘンです。

バウムクーヘンとしては比較的硬め。しかし、あらかじめカットされているので、食べやすいですね。とはいえ、結構甘いので、できれば一人で一箱分全部口にするのは避けた方がよいでしょうね。

白樺をイメージしたコーティングも、よりリアルに。

公式サイト
柳月
関連記事
今年も「食の大北海道展」の季節がやってきた・2015!
タグアーカイブ: 三方六深緑庭園 Back Number 

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, 北海道, 池袋, 菓子, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す