Please be careful of your health.

 昨日から仕事始めという方も多かったと思います。私もその一人です。

 しかし、どうも私の周囲でも、この年末年始に掛けて体調を崩してしまった人が散見されます。

 私自身は(今のところは)仕事を休んだり相対したりしなければならないほどの状況には陥っていません。

 そういえば、自分はもう何年も、注射というものを経験していません 1)献血のために腕に針を刺されたことならある 。自分はつくづく医者通いというものが苦手であるようで、8年近く前に指を骨折した時を最後に、それ以降は病院に通ったり医者のやっかいになったことはありません 2)健康診断の時と献血の時は除く

 むしろ、病院に行かないがために、余計な病気をもらってくることもないのでは、とすら思っています。

 昔から、自分はひ弱と言いつつも、生まれつき持っている目の病気を除き、今のところ大病らしい大病を経験していません。今後いつまでその状態を維持できるかどうかわかりませんが、できれば一生、定期的に通院しなければならない状況は作りたくないと思います。

 これからもまだまだ寒い日が続きますが、体調を崩さないよう、各自気をつけてゆきましょう。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.献血のために腕に針を刺されたことならある
2.健康診断の時と献血の時は除く
この記事は雑談に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す