【3DS】「偽トロキャプチャ」に手を出そうかどうか迷っている。

 昨晩、私はニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4G」の「HD Ver.」を Wii U で出してほしいなどと申し上げておりました。

参考記事
【投票】【MH4G】個人的には是非とも出してほしい HD Ver. もし出たらあなたは買うか?

 視力の悪い私にとっては冗談ごとではなく、是非とも大画面でプレイしたいわけです。

 しかし、「HD Ver.」はおそらく望み薄でしょう。

 となると、視力の悪い私の欲求を満たすためには、ニンテンドー3DSを改造して、何とか映像を外部出力できるようにするしかありません。

 実は私はつい最近知ったのですが、ずいぶん前から、ニンテンドー3DSを改造するキットが存在しているようです。

 「偽トロキャプチャ」。

 USBケーブル経由で3DSの映像信号をパソコンに転送する夢のような機材です 1)ただし、「偽トロキャプチャ」そのものに映像キャプチャの機能はないらしい 。パソコンにHDMI出力端子があれば、そこからさらに大画面テレビに映し出すなんてことも可能であるようです。

 秋葉原の販売店に3DSを持ち込めば、1時間ほどで改造してくれるそうですので、「New ニンテンドー3DS LL」購入に伴い退役した手持ちの「ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック」を改造してもらおうかどうか、真剣に悩み始めています。

 ただ、お値段もなかなかのもので、 3DS LL 用のキットだと販売価格が20,185円となっています。先月パソコンを購入してその支払金額の引き落としにびくびくしている今のポッくんにとっては、なかなか厳しいものがあります。私が「偽トロキャプチャ」を導入するのは、早くても年明けになりそうですね…。

 Amazonでもキットの取り扱いをしているそうですので、自力で3DSを改造して半田付けできる猛者はそちらを検討するのもいいかもしれませんが、不器用な私はおとなしくお店に頼むことになります。

販売ページ
偽トロ Youtube Twitch ニコニコ 配信用キャプチャキット通信販売 けぃてぃのショップ New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!
参考記事
【検証】ニンテンドー3DSをモニターに大画面表示できる『偽トロキャプチャ』を試してみた / PSvita用も販売中ロケットニュース24

このブログで関連すると思われる他の投稿:

10

References   [ + ]

1.ただし、「偽トロキャプチャ」そのものに映像キャプチャの機能はないらしい
この記事はニンテンドー3DS, 私的メモ, 秋葉原, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す