【秋葉原】祝・メイド喫茶橙幻郷6周年! そしてテルミナ™初ご帰宅!

[event_embed from=”2014-12-01″ to=”2014-12-08″]

12月1日に6周年を迎えた「メイド喫茶橙幻郷」

12月1日に6周年を迎えた「メイド喫茶橙幻郷」

 昨日・2014年12月1日(月)、東京・秋葉原にある「メイド喫茶橙幻郷」が、オープン6周年を迎えました。

 それに伴い、当日から7日(日)までの1週間、6周年記念イベントが開催されています。

 橙幻郷は、私が時々足を運ぶ「女中酒場幻橙館」の姉妹店ということや、紅茶のおいしいクラシカルな雰囲気のあるメイド喫茶ということがあり、自分もいつか足を運んでみたいと思っていましたが、昨日は6周年という記念すべき日でしたので、思い切って当日足を運ぶことにしました。

 ちょうどこの日、幻橙館店長の大和みどりさんが橙幻郷のシフトに入られていましたので、私としては渡りに船でした。知らない人だらけだと身構えてしまう自分にとっては、みどりさんがいらっしゃったことも、当日橙幻郷に足を運ぶことを後押ししてくれました。

 6周年記念イベント期間中、スタンプラリーが行われています。イベント期間中の限定メニューを1種類注文するごとに1つ、スタンプされます。集めたスタンプの数に応じて、様々な特典が付与されます。

 この日私は、全7種類の限定メニューのうちの4種類を口にしました。

  • チキンカツカレー
  • 橙の紅茶
  • 抹茶わらびもちとみつまめのパフェ
  • アルコール・カクテル

 次回、ソースカツ丼、ノンアルコール・カクテル、デザートもう1種を注文すれば、めでたくコンプリートです(ぉぃ)。

 なお、特典の引き替えは来月中に行う必要があります。

限定メニューのチキンカレーと橙の紅茶 限定メニューの「抹茶わらびもちとみつまめのパフェ」とアルコール・カクテル

 橙幻郷は、姉妹店の幻橙館とはまた違った雰囲気の、クラシカルな雰囲気の漂うメイド喫茶です。とは言っても、がちがちに格式張っているわけではありません。もちろん、いわゆるアキバのメイドカフェにありがちな「萌え萌えキュン」の要素はきわめて薄いです。それだけに、4年ほど前まではいわゆるアキバのメイドカフェの文化に嫌悪感すら抱いていた 1)そして残念ながら最近になってまた嫌悪感を抱き始めている 自分にとっても、居心地はいいと感じました。

 少なくとも、今週中に一度は再訪したいと思いますが、イベント期間に限らず、また足を運びたいと思わせてくれる場所でした。

 最後に、月並みではございますが、メイド喫茶橙幻郷さん、6周年おめでとうございます。

公式サイト
メイド喫茶橙幻郷
公式ブログ
6周年記念イベントのお知らせ橙幻郷公式ブログ

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.そして残念ながら最近になってまた嫌悪感を抱き始めている
この記事はEvents, Geotag, 橙幻郷, 秋葉原, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す