Welcome, my new PC! (2)

昨日自宅に新しいPCが届いてから、セットアップ作業を鋭意進めております。

ところが、早速、いくつか困ったことが発生してしまいました。

まず、どういうわけか、USB給電ですぐに電力不足になること。

USBのバージョンには無関係に、端子を3〜4個使ってしまうと、もう、電力不足が告げられます。これではiPhoneの同期すらできません。

ACアダプター付きのUSBハブを間に挟むことでなんとかならないか試しているところですが、まだなんとも言えませんね。

そして、それにも絡むことですが、バックアップ用のハードディスクをどうしようかという悩みもあります。

私は基本的に、一台のPCに対して、システムドライブ用とデータドライブ用の2つのバックアップ用ハードディスクを用いる方針にしています。

ところが、現在ハードディスクを新規に購入するだけの余裕は私にはありません。

昨年夏まで使っていたPCに装着していた2TBのハードディスクが2台あるはずだと思い、それらを流用すれば良いとも考えていたのですが、どういうわけか1台しか見当たらず、途方に暮れているところです。

新規に買いたくはないのでもう少し探してみますが、なさそうならば、USB2.0の外付けハードディスクを使わざるを得なくなるかもしれません。

それらの問題がクリアになれば、私も去年ノートPCを購入した時よりは幸せになれます。あともう一息で、やっと通常の作業をできるようになります。

IMG_4833.JPG

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, PC, お買い物, 雑貨に投稿されました タグ: , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す