I went to the rose garden in Ina City. (その2)

伊奈町制施行記念公園

 昨日・11月3日は、3連休の最終日でした。

 その日、私は早起きして、埼玉県にある伊奈町制施行記念公園のバラ園に足を運びました。

 当日私は、帰りのニューシャトルの車内でレポート記事を書き上げましたが、今回はその焼き直しとなります。

 当日にも申し上げておりますが、私は今週末にここを再訪することが確定しており、今回はその下見という性格の強いものでした。

 そのため、今回はあまり写真撮影をせず、道順や現地の様子などを確認したら早めに撤収するつもりでした。

 ところが、このバラ園、どうも、私が想像していたものとは大きく異なっているようです。

 はじめ私は、通路以外は見渡す限り一面薔薇に覆われた空間を想像していました。ところが、実際は地平線まで薔薇で覆われるような広大な敷地ではありませんでしたし、薔薇が咲いているエリアそのものもあまり広くはありませんでした。

 むしろ、このバラ園の特徴は、生息している薔薇の種類が豊富であるというところにあります。さすがに黒薔薇とか青薔薇とかはありませんでしたけど、何十種類もの薔薇が、我々を魅了します。

 とても全部は撮影できませんでしたし、また撮影した写真も全部は掲載できませんが、かいつまんで。

伊奈町制施行記念公園の一コマ(その1) 伊奈町制施行記念公園の一コマ(その2) 伊奈町制施行記念公園の一コマ(その3) 伊奈町制施行記念公園の一コマ(その4) 伊奈町制施行記念公園の一コマ(その5) 伊奈町制施行記念公園の一コマ(その6)

 なお、伊奈町制施行記念公園の付近には、コンビニや売店の類いのものは一切ありませんので、お越しになる際にはご注意を。一応自動販売機はありますが、あまり当てにせず、あらかじめ飲み物を用意し、すぐに水分補給できるようにした方がよいかも知れません。

公式サイト
バラ園(町制施行記念公園)バラのまち埼玉県伊奈町公式ホームページ

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 写真, 埼玉に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す